おしどり夫婦T&A

そこら辺にいる医療者×投資×読書×早起き×ブログ大好き人間

『レビュー』2人最後のクリスマスデート inラ レゾナンス

こんにちは!T&Aの夫『T』です。

2018年12月24日クリスマスイブでしたね?

 

みなさんは、クリスマスプレゼントはありましたか?私達は、毎年クリスマスランチに行くことが恒例となっています。

 

そして、今回は兵庫県三宮にある『ラ・レゾナンス』に伺ってきました。

[tabelog:1484425:detail]


私は、予約する際に食べログで下調べをしています。みなさんも参考にしていると思いますが。

 


f:id:cannondalecaddblog:20181224235620j:image

 

エントランス!おしゃれですね。

どんな料理が食べられるのかウキウキ😃🎵


f:id:cannondalecaddblog:20181224235729j:image

店内:清潔感がありますね!


f:id:cannondalecaddblog:20181224235810j:image

メニュー

今回は、クリスマスランチをchoice!

お値段は、1人7200円でした。ランチにしては高いでしょうか?

通常のランチは、3400円もあるそうなのでリーズナブルですね!

www.la-resonance.com

参考までにラ・レゾナンスのホームページを貼っています。

 

①品目

f:id:cannondalecaddblog:20181225001159j:image

12時の方向から

根セロリのムースサーモンマリネ 赤と黒キャビアをのせて

ずわい蟹のオモニエール

鮑のやわらか煮

フォアグラのブリオッシュ竹炭バーガー

 

②品目 海の幸サラダ 12時の方向 牡蛎は美味!

牡蛎に当たる時期ですが、大丈夫でしょう。
f:id:cannondalecaddblog:20181225000411j:image

③品目 クエのポワレ ブイヤベースソース

『クエなんで食ったことね』『クエなんてクエね~』

という、おやじギャグをいいつつ
f:id:cannondalecaddblog:20181225000434j:image

③品目 佐賀牛+1000円

柔らかくおいしいです。
f:id:cannondalecaddblog:20181225000454j:image

蝦夷鹿

初めて鹿を食べてみました。想像通り、脂身が少なくペロリ
f:id:cannondalecaddblog:20181225000506j:image

④品目 葉っぱ。蝦夷鹿や佐賀牛の上に載っている野菜(プチヴェールのグラニテ)

初めて食べた野菜でした。ほうれん草の鉄分8倍だそうです!!

意外や意外、抹茶風味になっていました。驚きです。

f:id:cannondalecaddblog:20181225000521j:image

⑤デザート1品目

プレネットルージュと言うそうです。

チョコレートが非常においしいです。ドーム内にあるいちご等々も文句なし!
f:id:cannondalecaddblog:20181225000554j:image

 ⑥品目 デザート2品目

『2人最後のクリスマス』妻が妊娠しています。これからも2人協力して生活して行きたいですね。普段から感謝の気持ちを忘れずに

また、シェフの奥さんでしょうか?何カ月ですか?おめでとうございます。等の暖かい声をかけて頂きました。

f:id:cannondalecaddblog:20181225000611j:image

 

初めての『ラ・レゾナンス』

フレンチに行ってみたいけど、入りにくいと感じている方

パートナーや友人とそこまで構えずに入れます。

今回は、クリスマスランチということで多少値段が高く感じるかもしれませんが、通常のランチもおすすめかと思います。

 

さいごに・・・

シェフ、シェフの奥さんから『体にお気をつけ下さい』と言う一言を頂きました。

私達がランチを終え、店外に出て私たちが見えなくなるまでお見送りをしてくれました。

 

最高の対応と思います。

私が考える『ラ・レゾナンス』食べログポイントは、

☆☆☆☆☆5点です。

 

ブログを見て頂き有難うございました。