おしどり夫婦T&A

そこら辺にいる医療者×投資×読書×早起き×ブログ大好き人間

【株式分析】5032 anycolor エニーカラー 会社概要を調査してみた

こんにちは、おしどり夫婦T&A@twitterです。兼業投資家として、日々資産運用をしています。
今回、銘柄5032 anucolorという会社が気になりましたの調査してみました。

銘柄 5032

会社名 anycolor

https://www.anycolor.co.jp/about

数十年前 next innovationという会社名で「リッチウーマン、プアウーマン」というドラマを彷彿させるような、心を打つ言葉
ちなみに、next innovationでは、「今、ここにない未来は自分で創る」がメインテーマとなり、小栗旬さんが母を探すためにIT変革をおこし、上場するというストーリ。そのころ旬であった石原さとみさんと共演されていました。
さて、こちらの会社はVtuber界を牽引する存在となりうるのでしょうか

2022年6月10日IPO 公開

特色

Vtuberという、2次元キャラクターが踊ったりする現在でいうメタバーズ関連。また、2次元好きな人も多く海外進出もしています。
ライブストリーミング、コンテンツ販売・イベント、タイアップ広告・IP(著作権など)・メディア出演などから収益を得ています
アニメが世界から人気なのは皆さまもご存じでしょう。
プロジェクトとして、「にじさんじプロジェクト」

https://www.anycolor.co.jp/service/overseas
https://www.anycolor.co.jp/ir

決算説明書
https://ssl4.eir-parts.net/doc/5032/tdnet/2143232/00.pdf

決算月

6月

チャート 週、日

直近IPOのため表示なし

売上、営業利益、経常利益、純利益

https://www.anycolor.co.jp/ir

売上、利益ともに上昇していますね。

https://www.anycolor.co.jp/ir

売上➡85%
営業利益➡188%
経常利益➡185%
純利益➡198%

https://www.anycolor.co.jp/ir

2023年業績会社予想では、売り上げともに上昇を見越しています。
今後が期待できそうですね。

今後の展望

anycolorと特色が被る会社も少なくパイオニアとして世界に進んでいただきたいと思います!!