おしどり夫婦T&A

そこら辺にいる医療者×投資×読書×早起き×ブログ大好き人間

【ロジャー フェデラー引退】今までありがとう。思うがままに

9月15日

就寝前に衝撃が走った。


f:id:cannondalecaddblog:20220916000325j:image

 

https://twitter.com/rogerfederer/status/1570401710685945856?t=es45sviwGU2vBV8o0DDrcg&s=06

テニスをしていない人でも一度は聞いたことがあるだろう。

 

そう、【ロジャーフェデラー】

 

生きる伝説

芝の王者

ウィンブルドン連覇

グランドスラム達成

世界ナンパーワン

 

そう、【ロジャーフェデラー】

 

テニス界では、【BIG4】を知らない人はいない。

【ロジャーフェデラー】

【ラファエルナダル】

【ジョコビッチ】

【アンディーマレー】

 

この4人は、それぞれ世界No.1に君臨しつつ、

それぞれを最大のライバル、仲間とし

テニス界を盛り上げた4人である

 

最強4人がいるのに関わらず、

グランドスラムを達成

 

そして、長年に渡りプレイを続けて来た

 

生きるチートだと思う

 

錦織圭も天才的ではあるが、怪我に悩まされ、長年プレイすることは出来ていない

 

いつまで、この4人がプレイし続けられるのか

気にしながら生きてきた

特にフェデラーは、わたしの青春時代とともに歩んできた。

 

フェデラーのサービスフォームを真似が出来なかった

フェデラーのフォアフォームの真似

が出来なかった

 

真似が出来ない、片手バックハンド

真似が出来ない、スライス

 

結局、何も真似することができなかった

 

やはり、思い出に上がるのは

【サンプラス】【アンドレ アガシ】という、世界No.1からロジャーに時代が変わった時か。

 

ロジャー➡️ナダル➡️ジョコビッチ➡️マレー

それぞれ、若かりし時代のプレーを観れたことは、思い出に残る。

 

ありがとう。

ロジャー フェデラー

 

あなたのお陰で

テニスを楽しむことが出来た。

 

あなたのお陰で

テニスがすきになれた。

 

あなたのお陰で

笑顔になれた人が増えた

 

あなたのお陰で

テニス界が盛り上がった

 

ありがとう。

フェデラー

 

そして、

自分の老いを感じる。

 

今日この頃

 

さて、ロジャーのプレイをYouTubeで観ながら

 

思い出に浸ろう

 

お休みなさい