おしどり夫婦T&A

そこら辺にいる医療者×投資×読書×早起き×ブログ大好き人間

【料理】自宅でアイスクリームを作ったら、美味しさ✖️愛情=ほっぺたポロリ

こんばんは!おしどり夫婦T &AのAです。本日は、東京都知事選が行われ小池さんが当選されましたね。コロナウイルスとの戦いはいつまで続くのでしょうか?
本日は、蒸し暑かったため.アイスを作りました🙌🏻

市販のアイスも好きですが、
作ったアイス…なかなかハマります💕

f:id:cannondalecaddblog:20200705211932p:plain
アイスクリームを手作りしてみた
f:id:cannondalecaddblog:20200705211943p:plain
手作りアイスクリーム

レシピのご紹介

▼アイス🍨

  • 材料-

◻︎生クリームorホイップ 100ml (私は植物性にしています)
◻︎砂糖 大さじ2〜3
◻︎卵1個
◻︎あればバニラエッセンス

私は違う料理に生クリームを使った残りで作りました.
なので、100mlでしたが、
たくさん食べたい方は200mlでもいいと思います.

-作り方-

☑︎生クリーム、卵は作る5分ぐらい前に冷凍庫へ
→冷たいと早く出来る

☑︎卵🥚を卵黄、卵白に分ける
☑︎卵白を泡立て器でツノが立つ程度に泡立てる
→電動でもいいですが、私は持ってないので
→約2分程度で出来ます
 プツプツ泡っぽくなったら、
 もうすぐツノが立つ手前なので頑張ってください🙌🏻
☑︎ここに卵黄を入れて混ざる程度に混ぜる
☑︎生クリームも別の容器で砂糖を入れて泡立てる
→約5分程度で出来ます
☑︎卵白の泡立てたものをここに投入し、混ぜる
☑︎あとは冷凍庫へ

直前まで冷やしておくことがポイント!
あと古い卵は泡立ちが悪いので気をつけてください.
卵の濃厚な感じが味わえて、
とってもおいしいので、ぜひ作ってみてください💕

娘にも初アイスを🍨

娘用には砂糖だけ抜いて、
別で作ってあげました!
とってもお気に召してくれたようで
この夏はリピートですね😆

f:id:cannondalecaddblog:20200705211949j:plain
アイスクリームを食べる子供の写真
ここにチョコチップなどなど入れて
アレンジもたくさん出来そうなので
試してみてくださーい!

メレンゲは面倒ですごく避けてたけど、
コツさえ分かればすぐ出来る.
これでスフレチーズケーキとかも
簡単に出来ると思います👏🏻

www.instagram.com
インスタグラムでは、料理投稿しています。良ければ、フォローをお願いします。

#お菓子
#お菓子作り
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#レシピ
#おうち時間
#おうちカフェ
#おうちカフェごはん
#おうち居酒屋
#クッキング
#料理
#stayhome
#ズボラ飯
#ズボラ主婦
#アイス
#アイスクリーム