おしどり夫婦T&A

そこら辺にいる医療者×投資×読書×早起き×ブログ大好き人間

夫の珍事件②

おはようございます(^^)

T&Aの妻Aです.

まだまだ病室のベッドでの投稿です!

 

 

また暇つぶしに夫の珍事件ネタを…( ˘ω˘ )笑

 

 

昨年の年末に初めて、

ふるさと納税をしてみました!

共働きの夫婦なので、それぞれの限度額から返礼品を選びました.

 

 

そういうのは夫Tに任せました.

なんか商品がもらえたらいいやーぐらいの考えの妻Aなので.

 

 

夫Tは自分たちが使える商品、私が好きな食べ物、

妻Aの実家が近いので、家族と食べられるもの、

友人がわが家で集まって食べられるものなどなど、

いろいろと考えてくれてはいました.

 

 

が、妻Aは日々の仕事の疲れと妊婦というとてつもなく

眠たい時期とでうたた寝していた時のこと…

 

 

うたた寝導入直前…

 

 

夫T「蟹はどうかなー?」

 

妻A「いいね、みんなで食べられる!」

 

T「何キロぐらいかなー?」

 

A「適当でいいよー!」

 

T「適当って言われても…2キロぐらい?多いかな?」

 

A「(ウトウト…)…ん?そうね、そんなもんじゃない?」

 

T「2キロ?そんなもん?」

 

A「ん、2キロぐらいじゃない?まぁいくらでも」

 

 

 

 

妻A   ………入眠!!!!( ˘ω˘ )

 

 

覚醒したAを見て、

夫T「蟹ね、4キロ頼んだよ!」

 

妻A「んー!頼んだのね!

 

 

 

 

!!!!!!!!!!

 

 

A「4キロ?!?!」

 

T「うん、4キロ!」

 

Aは寝る前、寝ぼけてたとは言え、

2キロって話じゃなかったかなー?と. 

 

A「ねぇ、2キロって言わなかった?」

 

T「言ってたけど、好きにしなーって言われたから4キロにしてみた」

 

 

 

 

!!!!(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

 

 

だったらなんで聞いたんじゃーーーい.笑

 

 

わが家、2人です.

友人と食べるとは言え、増えても4-6人.

 

 

何ともおもしろい人ですよねー( ˙-˙ )笑

 

 

結局、納税地域からのお電話で

まとめてお送りして良いですかと言われ、

実家とわが家で食べようと思って、

分けて送ってもらいました!

 

 

想像通り…ある日突然送られてきた蟹さん.

冷凍庫にパンパン!!!

大きな冷蔵庫で良かったなと思うほど…

f:id:cannondalecaddblog:20190406105618j:image

これ4杯.

実家に届いたのは5杯.

 

 

これ分けてなかったらと思うと…

恐怖でしかない!!!!!

 

 

そしてポーションじゃないというところも.

私は蟹を捌けるので大丈夫ですが、

世の奥様方は触るのも苦手という方も多い.

 

 

結局、大人(ほぼ成人男性で大喰い)5人で

4杯必死で食べたという感じでした.

 

 

わが家はこれのおかげで蟹味噌ぞうすいが出来たので、

万々歳ですが、よく考えて購入してくださいね.笑

 

 

ちなみに甲羅に蟹味噌が大量だったので、

そこに日本酒を少し入れて、火で炙ってみました!

おいしかったそうですよ╰(*´︶`*)╯

 

 

ふるさと納税の商品選び、量などなど

吟味して申請することをオススメします!

 

 

ではまた夫の珍事件にご期待ください…笑

 

 

 

※豆知識

生きている蟹・・・「匹」

売られている蟹・・・「杯」もしくは「尾」

と数えられるそう.

知らなかった( ˙-˙ )